2017年 04月 03日

原宿いやほい


これはねー、チョッと困っています。
この楽曲かなり好きなんです。

[PR]

# by nunuyoshi | 2017-04-03 01:24 | 歌のこころ | Comments(0)
2017年 04月 03日

A-HA feat KYGO / TAKE ON ME - EXCLUSIVE



さらっとやってしまっているように見える(聞こえる)んだな。
アレンジって、アプローチが違うようでいて、ちゃんと素材に対して
リスペクトしていなければならない。



[PR]

# by nunuyoshi | 2017-04-03 01:16 | 歌のこころ | Comments(0)
2017年 02月 06日

あなたは愛して、愛して、愛してくれる。 でも私は愛せないの。



[PR]

# by nunuyoshi | 2017-02-06 01:47 | 歌のこころ | Comments(0)
2017年 01月 10日

今年はどうなるんでしょう?

 2017年も明けて数日、会社や仕事もいろいろ変わってゆくのかなぁと
毎年のように予感していて、結果はいつも、まぁ特にどうということも無く
程々な感じであったような事を繰り返しているんです。

 しかし少しずつなにやら変わっていることもあるようで、気になることは
じりじりと見方も変わっていることはあるものです。

 去年
めがねを変えて、周りからそれなりに似合うと言われるんですが
自分はそうとは思わない。

フェイスブックもはじめたんですが、作法がもうひとつわからないので
いいね!だけつけている。

参事っていう何屋さんか解からないことになって3年目、去年から
上場もしたし、社長もはや、株主の顔で社内ごとを批評している。

取引業者さんとの割勘会も何故だか今年から月一はじめることになった。

今年はこんな感じで



[PR]

# by nunuyoshi | 2017-01-10 01:20 | しごとのこと | Comments(0)
2016年 12月 07日

昨日亡くなった方に贈る。

朝、携帯メールに訃報が届き
その人が亡くなったことを知る。

 昨日、東京で会って馬鹿な話を短く話して別れた。
早朝から大阪に戻っていたので、少し遅れ気味に事務所に着くと
そのことを知っている人と知らない人が斑にいるようで
まぁ、別に、それが特にたいしたことでは無いかのように概ね
通常の仕事を始めていた。

 そんなに好きな人でもなかった。

キイキイうるさくて、いちいち文句ばかり言う人だった。
何事も人のせいにして、出来るくせに自分からリスクを負って
仕事を進める人ではなかった。

 しかし、彼にも大切な人や物や時間があったんだろう
悲しむ人もいるだろう。しかし僕はそうではない。

 なのに、今日一日は全く仕事にならなかった、何故だか解からない。



[PR]

# by nunuyoshi | 2016-12-07 00:35 | 歌のこころ | Comments(0)
2016年 12月 06日

畜生な日々に別れを告げて。




[PR]

# by nunuyoshi | 2016-12-06 01:23 | 歌のこころ | Comments(0)
2016年 11月 10日

アメリカはジョーカーを引いたのだな。

 投票前にアメリカ大統領選挙のTV特集を見ていて
よくもまぁ他国のことを時間を沢山使って、それも多くを
片方の陣営の紹介に時間を使っているものだなと
かなり早いうちから(その角度のついた報道姿勢に)飽きていた。

 その中でアメリカ国民の2つのレポートがあり、それには
とても考えさせられた。

 ひとつは、製鉄所で働く40歳も過ぎている白人男性。
かれは家庭を持ち子供も3人恵まれたが、リーマンショック後
会社の倒産で生活が出来なくなり離婚、子供も離れ、今は一人暮らし、製鉄所は廃棄になっている。
 「家庭を持って、働いて、地域を愛して生きてゆくことが出来ない」
 「こんな状態は誰がしたんだ?誰かが変えてくれないと!」と涙をこぼす。

 もうひとつは老夫婦。
3人の子供も大学卒業し居を別にしている、今は大きな家に2人暮らし、年収は800万ほど。
老婦人は言う。「私たちの愛した町が不法移民の人たちに変えられる、町を歩くのが怖いのよ」
片方の候補者の女性スキャンダルにも
 「がんばってうまくかわして!」と手に汗握りTV討論会を見ている。

 彼らが応援している候補者は、資産家の家に生まれた、何かを作るのではなく不動産売買で
名前が知れた人物。本当に変えようとしているかは解からない。
しかし、今の状況を変えてくれる人と理解している。

選挙に勝つために、これまで投票しなかった層にアピールするための戦略だと
候補者の側近は語っていた。

 結果が出た、アメリカの国民は、今の状況を変えたいとあえて危険なジョーカーを引いた。
生意気そうで上昇志向の塊のような女性より、良いと判断した。

 僕はどちらが言いの悪いのとは考えていない、他国の判断は真摯に受け入れるしかない。
でも、先の男性の暮らしが少しよくなればいいのにとは思う。
それと、先の女性はチョッと実はわからない。


 

[PR]

# by nunuyoshi | 2016-11-10 02:40 | 話題一般 | Comments(0)
2016年 11月 08日

やっぱりここはチョッと書いておこう。

神宮外苑の死亡事故について

 後からいくらでも言えるような安全意識の低さを
外部から沢山指摘しているが、そもそも
建築界(そんな界があるか疑わしいけれど)での
アートなデザインを志向している学生が
そんな意識を持っている、もしくは
持とうとする、あるいは
持たばければならないと指導陣が考えているかは
疑わしい。

 入場者が触れるオブジェとしての形を創造する時点で
安全性という、とても創造的ではないものを組み込まなければ
ならないことを指導するのは、第一に、これを企画した責任者なんだと思う。

 出展応募の中に安全ガイドラインのようなものが在ったかどうかは
解からないが、事が起きた以上、徹底した再度の見直しが無くては
継続はできないはずだ。

 そうして、アートなデザインを学ばせる「大学と呼ばれるところ」は
自由な発想を「制限しようとする安全性というもの」に対して如何にアプローチするのか
ここで考えなければ大人として義務を果たしたとはいえないんだろう。





[PR]

# by nunuyoshi | 2016-11-08 01:39 | 話題一般 | Comments(0)
2016年 08月 19日

最近いろいろ考える。

最近事の他いろいろ考える。

次の仕事は何が良いかな

お母さん社員を何とか課長にしたいな、でも本人は迷惑かな

ツイッターもあんまりする気がおきないので、フェイスブックは
どうなんだろうか

仕事にこれだけメールのやり取りが重要になっていて大丈夫なんだろうか

ウインドゥズ10に何だかアップグレードする気が無かったのは何でかな

戦争はんたーい! って言うだけで済むんだから楽だな

サマソニはやっぱ暑いんだろうな

美術展の夜間鑑賞は入場料が2倍でも価値があるな

東京転勤は何で嫌なんだろう

4つの力にもうひとつ力があるらしい

ブラッドボーンは結構楽しかったな

エドワード ゴーリーは何で好きなのかな

現代の郭の話は興味深かったな

ウーン…

たいしたことは考えていないようだ。



[PR]

# by nunuyoshi | 2016-08-19 01:29 | とりあえずここ | Comments(0)
2016年 06月 15日

テームインパラ / ザ レス アイ ノウ ザ ベター


[PR]

# by nunuyoshi | 2016-06-15 00:42 | 歌のこころ | Comments(0)