人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

倒れてはまた起きあがろうとしている

 今朝会社のメールを開けると昔、顧客であったが去年民事再生の申し立てを
した会社の担当さんからメッセージが来ていた、早速返信し
尋ねてみることにした。

  「あれから社員は半分になりました、民事再生申し立てから事業譲渡まで
いろいろありましたので自分もどうしようかと考えた時期もありましたが
やはり、もう一度がんばろうと思いました。
 社名が今月から変わり、元社長が相談役になった以外は譲渡先からの
移動者が取って代わり、上層部も刷新されました。
 20代の社員は殆ど辞めてしまい、30代の中間層が結果的に一番多く
残る結果となりました。
 店舗数も約半分となりました、でも残った者たちはまたがんばろうと思っています」

 彼らは狭い事務所に引っ越そうと荷物を片付けていたが「こんにちは!」と
当時より元気な挨拶を私にしてくれた。
 思わすこちらも「こんにちは」と返してしまった。

 「がんばれ」と言う言葉は無思考的であまり使いたくない言葉ではあるが
漢字にすると少しニュアンスが変わる。

 「頑張れ」…頑固に自分の意思を通し、意地を張ってみせる

 是非頑張ってください、応援します。

 

by nunuyoshi | 2009-02-03 02:44 | しごとのこと


<< 太陽は泣いている      Sultans Of Swin... >>