人気ブログランキング |

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

GW明けにさわやかでない話

 GW突入前、東京から連絡が入る、「○○電気が倒産らしい、連休明けに動きがあると思うので注意するように」 とうにそんなことは担当者から聞いて知っていた。
 「EMが7月から統一組織になるかもしれない、そうなると各部署との調整役が必要になるがその役を誰にするか問題になっているが…」「大阪でやれるなら引き受けますよ」と冗談めかしに言った、どうせ契約社員をどうにかする事をそれで対処しているかのように見せるのだろう、言い訳の一つに使おうとしているのは分かっている。施工監理部門に籍を置く社員がどうなっていくのか、どういう処遇にあっているのか解っているんだろうか。

 GWはゆっくり休んだ、映画も数本見ることが出来た。好きな廃工場跡に忍び込み、そこで働く人たちを思い写真を取りまくり充実したひと時も過ごせた。TVのドキュメントも数多く見ることが出来た、それについての家内ミーティングも出来たし、神さんの部屋の模様替えも終わり、散財したがすっきりした。
(それらは今後ココに記述するネタになるのだが…)

 とにかく、これからまた、「ろくでもない頭の悪い水面下での攻防」が繰り広げられると思うとゲンナリする、暫くはこういうものに流されぬ様気をつけたいと思う。
b0021511_1142671.jpg

 かつて機能していたがその機能を使うことも今は無い、しかし、それらは未だそこに存在し駆動する瞬間を遅々として待ち続ける。彼らには時間と言う概念こそ無いのだ。

by nunuyoshi | 2009-05-07 01:20 | しごとのこと


<< 小さく見えると何故か嬉しい      何度聞いても答えは同じ。 >>