シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

嫌な事、良い事

 きっともうだめだよ、社長は本体の方が大切だと思っている、グループだからといって保護しようとしても近いうち決断するだろう、もうそこまで行っている。という「嫌な事」を聞いてしまった、最後まで頑張ろうとしても早々に(というか遅々に)見切りを付けようとしている様だ。

 営業部長が私含め3人で話がしたいとの事で突然に集まった、「このままだと本当にだめになります、この停滞した空気を何とかしたい」との事だった、その少し前に「東京の設計の人と本部長とで」まさに「このままだと危機になるので話がしたい」という事で緊急にミーティングをした後だった。何れにしてもコレと言った改善案は当然出なかった、しかし少し風向きが変わってきた様に思いたい、『考え続ける事』それこそが唯一物事を動かす基になると思うのだ、逆転の妙案なんて無い。
[PR]

by nunuyoshi | 2010-04-07 01:03 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by J.mino at 2010-04-09 23:10 x
ご無沙汰です。そっちも大変ですね~。
こっちはハードを超え、ヘビーですわ!生きて帰れるかどうか?

しかし、忠告頂いた理由、理解しました。恐るべしM氏及びI氏
もう無茶苦茶ですな ~。
今回ばかりはやり遂げる事は無理と判断しました。
言葉の壁+仕事のルールを考えない日本人
すいません、お手上げです。
Commented by nunuyoshi at 2010-04-10 01:59
J.mino 様コメントありがとうございます。ココで
私なりのご忠告を一言。
「して置くよりやり込める」
30年程昔のやり方こそ今そこでは有効なのではないかと御察し申し上げます、オヤジばっかでゲンナリするかも知れませんが若返る事は間違い在りません…。


<< 愛のまりょく…      今日の出来事 >>