シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

仮定形に立脚した「論」に何の説得力があるのか?

 「○○が正しければそうすれば良い」。
 「やろうと思うならやればいい」
 「能力があれば出来るはずだ」


 最近のこういう言い回しにはゾッとする。
 考えるべきは
 正しいのか、思うのか、あるのかだ。
 その思考する姿勢を放棄して何を語ろうとするのか?さっぱり分からない。

 と、言うと「お前の言う事は分かりにくい」とまたまた指摘を受けた。
[PR]

by nunuyoshi | 2010-07-07 01:30 | とりあえずここ | Comments(2)
Commented by phactory at 2010-07-15 00:54 x
先日はご馳走様でした。連日の飲み会の忙しい中、またせっかくの休肝日にお付き合いいただいてありがとうございます。その席で言い忘れたことがありました。実はベーシストではカジャグーグーのニックベッグスはいいということです。それと、会社の新しいパラダイムを提出するのは2世代後の連中だということを言い忘れてました。私たちは会社を潰さないかに腐心すべきが第一です。ごめんなさい。すみません。
Commented by nunuyoshi at 2010-07-15 01:38
phactory 様
 カジャグーグーのベーシストとはノーマークでした。今度良く聞いてみます、「あと二周は必要です」と誰かも言っていました。僕は「それほどにはもたない」と言いました、一周とばしましょう。それとこちらこそお付き合いいただいて感謝しています。


<< The Drums 若いのに...      話してばかり >>