人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

灯りを点けよう。

 事務所の雰囲気が悪い、いや悪い様に思うので「挨拶」をしてみませんか?

 …「挨拶」って今までそういう事時々言ってましたけど、結局長続きしていないし、今更これ見よがしにそんな事やっても雰囲気良くなるとは思いませんけれど、やります?

 「BGM」はどう?ラジオでもCDでも流して雰囲気を和らげるのはどう?

 …其々好きなものを流し始めると単にうるさくないですか?

 「灯りを点けよう!」事務所内であっちこっち照明が消えているのは雰囲気が暗くよどんでいる様に見えるので就業時間内は事務所に中を全点灯してはどう?

 …雰囲気を良くするのとあまり関係ないように思いませんか?第一今時、二酸化炭素の削減や経費節減の見地からも無駄な電気は消す事が一般的じゃないですか?


 何だか君らと話すとこっちの「気」が失せるわ

by nunuyoshi | 2010-07-27 02:09 | しごとのこと


<< 10数年前のことを5分で話す。      つかこうへい と僕 >>