人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

仙台支店長とマーケティング

 顧客を招いての「講演会」が先日大阪でも行なわれ、私は「疲れ気味の桜」として
駆り出された、それは3時間もの長きに渡ったのだが、その中で印象的な事が一つ。

 震災の復興をテーマに3人が一時間ずつ受持っていたのだが、その中で
仙台の支店長は、結びにこんな事を言った。
「世間では復興対策として19兆程度の巨額の費用がかかるとされているが
本当に必要なのか解らない」といった至極個人的なものだった。
 税金を上げて捻出して、復興させるのは良いけれど、そこにいたのは後継者が居ない
漁師さんや工場経営者、じいちゃんばあちゃんが多く、元通りにする事に違和感が
あるのだという、その彼は生まれも育ちも仙台なのでとても説得力があった。

 次に業界本をいくつも書かれているマーケティングプロデューサーの某先生。
「20兆円規模の需要が生まれている」と仰られた。

by nunuyoshi | 2011-08-04 02:10 | しごとのこと


<< 今週の予定      歌謡曲の終わり その1 >>