人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

小さな会話 Little Talks

 テンポの良さと、PVを見る限り、この楽曲は勇ましいことや、旅のことや、とにかく
ポジティブなことを歌っている様に誤解する、僕もそうだった。

I don't like walking around this old and empty house
この古くて何も無い家の中を、歩き回って過ごすのは好きではない(もういやだ)

So hold my hand, I'll walk with you my dear
なら、手をつないで歩こうか

から始まる歌詞に会話形式であんまり景気の良くないことを歌っている予感がした。



かなり、深刻な会話が続く。

私が言う事を真剣に聞かないで、おそらく、意味はないの(女性)
遠い昔と今の自分,どちらが本当なのかは解らない
この船に乗ってる限り、いつかは彼の地に運んでくれる

うーん、難しすぎて解らん。

しかし「Little Talks」~小さな会話、若しくは、取るに足らない会話



by nunuyoshi | 2012-12-17 01:38 | 歌のこころ


<< 色々雑多。      ガロの真中の人のなまえ? >>