人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

組織の決定は一日遅れた。

 来年の組織の決定は一日遅れた。
ぶっちゃけ原因は僕の処遇だった。
けっきょく結果はアウトラインの、全体監修に落ち着いた。

 思うと悔しいのは、初めて組織案を見せられたときに自分の位置が
組織管理者になっているのを好意的に受け取ったところだ。
 そうならそうで、いろいろ考えなければならんなぁ
よく社長がOKしたなぁと考えること数日
「やっぱり、かれはあまりに問題を起こしていて、それが他の社員に
示しがつかない」のだそうで、切り離す格好で落ち着いた。

 常務は謝罪したが、僕はその気になっていた自分を猛烈に恥じた。
「何だかんだといっていても結局は正規配置に戻りたいんだ、俺は」

 と、そういう気持ちが残っていたのがひとつ、ふたつめが、いつまでも
こういった処置を何故続けるのか、その原因が「示しがつかないから」の
二つの発見が、今日一日で明らかになったのは良い事といえば、そうだ。

 新たな発見は財産だが、重荷でもある。








by nunuyoshi | 2014-11-28 00:30 | しごとのこと


<< アブィーチー/ウエイク ミー アップ      キャットフィッシュ・アンド・ザ... >>