人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

書類のこと

私は書類が大嫌い。
昔から嫌い。
でも最近やっと出すときに相手のことを
考えるようになった。
やっぱり受け取る側になってみると
一言添えたり持っていって口で説明しながらのほうが
お互い精神衛生上良いように思われる。
昔は「書いて出して読む、それでよし、何で余計なことをするのかわからん」
と考えていた。
なのでたいがいの事はできる限り前向きに対処しようと私なりに取り組むように
勤めているのだが(因みに「取り組む」という言葉も嫌いです。)
伝票一つ締め切りすぎた後から
出張中の机にポロッと置いとくかあ?普通。
帰社後気がついて相手は外出、電話をかけると
「あなたがチェックしたから覚えていてもらわないと困ります」
と返された。
ぬう~、なんとしよう・・・
とっちめたる、明日、おぼえとったらな。

by nunuyoshi | 2006-02-08 05:01 | しごとのこと


<< 工事屋さんかわいそう      高速移動はつかれる >>