人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

土曜日は書類の日

 私は書類が大嫌い。
でもそう言ってばかりもいられない。
ほおって置くとそのままたまっていくからだ。

 「土曜日は書類の日にしてください」と総務の人がいった。
出来るだけしないでおこうとしている小さな思いは踏みにじられた。

 土曜日は休みじゃないのか?
私も会社員、そんな規則は出来るだけ従いたい。
そういえば6時が終業時間だったな、それにも従いたいぞ。
何で夜に会議をするのだ!
何で8時50分からミーティングをするのだ!
始業は9時なのにぃ。

 明日は土曜日、9時から会議、昼から新卒採用の会社説明会
夕方客先で打ちあわせの予定だ。
ほら、もう書類がこなせない事は日を見るより明らかだ。

by nunuyoshi | 2006-04-15 02:52 | しごとのこと


<< 潰れそうで潰れない。      今日はお休み >>