人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

社長の名前を間違えると…

 先日事業本部主体の「賀詞交換会」があった、周りの心無い人たちの策略によって私は司会をさせられる羽目になった。
 当然はじめに社長から新年のご挨拶を頂こうとごご紹介した。その時、私は社長の名前を読み間違えた(らしい)。
 その時は全く気づかずにいたが、「ご歓談の時間」に各テーブルへビールを注ぎにまわっていると皆様に「社長の名前、まちがったがな!」「来年はここにおれへんな、出雲か、どこかに飛ばされてるやろな」などとやはり心無いご指摘を頂いた。
 その後、平静を装いつつ、進行させ、それ以外は滞りなく終了した時を見計らい、社長に「名前を間違ってすみません!!飛ばさないでくださいぃ!!!」と謝った。
 彼はニヤッと薄笑みを浮かべ「気にしなくていいよ」と寛大なお言葉を吐かれましたが、どうも顔が20%ほどの苦味がブレンドされていたように(私には)見えた。
 
 さて、総勢200名の前で雇用主の名前すら正確に言えず、「すみませ~ん」とアホみたいに藁って謝って(いるのかどうなのか判らない)社員をどうするのか?

社長の名前を間違えると…_b0021511_2345317.jpg


その日の夜はいやに月が輝いて見えた。

 俺やったら許さんで…。
 

by nunuyoshi | 2007-01-13 02:36 | しごとのこと


<< 今日の一言      どういうこと? >>