人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

働き者のコビトさん

 私用で(土日含めて)4日も休んだ、期の変わり目で伝票の締め切りも迫り、新入社員の研修ローテーションも決めなければならない。
 加えて目標シートの締め切りもほぼすぎている状況でスタッフは社内にいるわけも無く、旅費の清算も社内一溜めている身としてはやらなければならないことが人よりも多い目に(かなり自分の日ごろの行いの悪さも手伝っているが)ある中で休んだ。
 休み明けの出社、机上は「紙」によって厚めにデコレーションされていた、まるで○○家のクリスマスケーキ状態、ああ何故、夜な夜な働き者のコビトさん達が私の代わりにわっせわっせと処理してくれなかったのだろう、何故休む前の状態(より悪化)なのだろう。日頃きっちりやることやっていれば良いのだが、やらんでいいことばっかりやってる報いなのか?

by nunuyoshi | 2007-03-29 02:04 | しごとのこと


<< 横ざし      ゲームのココロ >>