人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

下書き

 お疲れ様です。
 突然申し訳ないのですが最近来期の組織替えについての動きが活発になり、内容も
少しずつ見えてきた中で疑問に感じることがありました。少し聞いていただければと、こういう形を取りました。

現組織から新組織への移行する上で各社員に対して何時、どういう形でアナウンスするのでしょうか?

 現在私の部下になっておられる方々を「切り分けるように」組み替えておられますが、いざ
事に及ぶ時にこのままでは私は彼らに説明することが出来ません。また、設計部、営業部からの管理部への移籍も多く見られましたが、なぜこうなったかも私は理解できないままです。

 また、協力業者との体制などを今から考えていかねば「施工力」は混乱し、低下すると思われます。
 
 ぜひ来年の1月中に最低STLまでは新組織の開示を行い、現在の上司から各スタッフへの説明をする時間を頂きたく思っていますしその予定であることを願っています。

 因みに私は現在の立場は指示されたからここに居るとは考えていません、自分の意思であり、周りは承認したのだと思っています。組織を考える上でいつもトップダウンありきの一方的な考えは間違いではないですが常に正解ではない事をお考えください。
 

…最後の件はいらんか。

by nunuyoshi | 2007-12-29 04:12 | しごとのこと


<< 今年のテーマ      29日10:00 >>