人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアとよばれて

nunuyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

自分ひとりで仕事をしている気になって、やることはやっていると勘違いしている人

 今日久しぶりに声を荒げてしまった、ある事故の事で相談を受けて、大変なことになる事案だったので一緒に対処しようと先週から動いていた。
 今週になって対処方法やら報告の仕方やらに頭を痛めていたが、相談しようとしても当の担当者が出張で2日程捕まらなかった。
 そして今日、帰阪していたので思わず問いただした。

 「お前先週末先方と話したんやろ?どんな事いわれたん?」
「あ、先方と話して納得してくれたんです」
 「なにを?」
「補修で対処することにです」
 「先方って○○部長が?」
「いえ、●●さんが納得してくれて、社内で説明してくれるそうです」
 「いや、○○部長が総やり替えでないと訴えるっていってたやん」
「いや、だからですね」
 「いやではなくて、僕らは部長に説明しないといけないでしょ?」
「●●さんが説明してくれるって仰っているのにこれ以上何も出来ないじゃないですか!」
 「それで気が済んで僕には今週一言もなかったの」
「どうすればよかったんですか?昨日まですごく忙しかったんですよ!」

 …

 オマエ、ヒトリデシゴトシテイルキニナッテルノネ、ダレカガナニカヲシンパイシテウゴイテイルコトナンテヤルコトヲヤッテイルエライヒトハカンガエナクテイイコトナノネ。
 
 ホントニエライノネ、スゴクエライノネ。

 

by nunuyoshi | 2008-03-13 02:48 | しごとのこと


<< 「意味分からない」って意味わか...      空気を作ったのは(作るのは)誰... >>